正月東京めぐり


(買った手袋)


ここ数年お参りに全然いってなくて、厄年みたいだな、て日頃から思っていることもあり、お参りして心機一転だ、てことで初詣に行ったよ。都内に行く予定があったからコースに入れてもらったんだけど、浅草寺です。2回目ですね。賑わってたなー。最近トイデジカメっていうのを買ったから持っていって撮ってみたけど、さっきパソコンでみてみたらちょう写り悪くて消したよ。おまいりして、おみくじいひいたら凶が出た…。おみくじむすんでたらやぶけた……。ことしは、転職転居がかろうじて良いでしょう、だったかな?お守りちゃんと買って持ち歩くことにしました。出店のじゃがバタ屋さんで、味噌付けて食べる店があって、たべてみたらうまかった。味噌!名古屋に住んでた頃はいろいろ味噌だったなぁ。味噌って何でも合うね!うまいよ!感激の味でした。そして仲見世で人形焼きをお土産に買って次は銀座へ。


どこかの地下で今度友達んちに行くお土産チョコを買いました。そんで、また移動してタルトタタンていうのをたべて。(うます)銀座の前行った地下のバー(?)が開くまでうろうろするかしら、となって、わたしは前からいいのないかなって探してた手袋をみてみました。ミトンのがよかったけどなくて、でも可愛いファー付きがあって、色すんごく迷ったよ。白とベージュとグレー。でも白のふわふわ、だいじにするよ。たぶんいちばんかわいいよ。ZARAなんかもよってね。あすこは入口の階じゃなくてほかの階行かないとほしい物のない造りなのかしら。と気づきました。デニムのミニスカほしかったな。バーはお休みの日だったので、上野のスペイン料理屋に行きました。まえの。新年の決意を語りました。去年は海外に出る!てことでぎりぎり達成しましたので、今年はいっぱい旅をする!ですね。まずナガシマ、そしてフランスです。フランスはこの間HISでみたら安かった…3万円とかあったもの。ぜったい行くぞぅ。