長島旅行

1泊2日の長島ツアー行ってきました。
旅に出るとまたすぐ次はどこ行こうかなぁて考えちゃうね。海外がいいよう。けど友は京都なら行く気まんまんみたい。


ナガシマスパーランドはさむかったよ。この時期遊園地なんて行くもんじゃないな、てしみじみ思いました。感覚がなくなったし、人もがらんがらんで余計さむかったわ!みぞれふるし。スチールドラゴンはほんとに鳥になれる気がした。ホワイトサイクロンはそんなにこわくなくって痛かった…!ほとんど乗ったけど、いちばんこわかったのがNASAてかいてある船が一回転するやつで、小さいやつが地味にこわいって発見しました。ほかもいろいろちっこいのがきましたしこのNASAは、重力がかかりすぎて首が筋肉痛になった。もう落ちる!こわいよ〜。ボブカートっていうゴーカートに地味にはまり、2回乗りました。


■おとなりのアウトレットも屋内通路がなかったんでちょうさむ。大道芸人の火吹きショーがちょっとおもしろかったのでみて、冷え切ってから、長島温泉行ったんですが、すんごくきもちよかったよ。露天風呂の種類がいっぱいあって満足満足ー。もしかしたら全部入ってないかも。


■おとなりにイルミネーションがちょうきれいなとこがあってそこもせっかくだからよろうかぁ〜てなったんだけど、残り1時間で閉園なのに2000円も払わなくちゃいけないことに友がこれはない!て切りすてたので入口で写真を撮って帰りました。帰りのバスで爆睡したよ。


■名古屋で泊まったホテルにも温泉がついてたから朝風呂入りました。いぇい。


名古屋城観光したよ。名古屋城は再建だから中は現代風ですっかり博物館みたい。ちょっと残念だな。再建したいみたいだけどこんなに現代風に作りこんでてできるのか?建物入るまえ、外から見たらなんか見覚えあるな?と思ってたらこれは相葉くんがミラーマンで隠れてた場所だー!と気づいて写メりました。中では常連おじさんがむちゃくちゃいろんなひと案内しててすてきでした。


■おひるに若鯱屋のカレーうどんをたべました。味噌カツセット。うまい。


■名古屋のお土産はほんとに名産がいっぱいでたのしいな。以前住んでたこともあり、うちにいっぱい持って帰んなきゃ!てお家用にたくさん買った。ういろう、ゆかり、きしめん、つけてみそかけてみそ、ドアラ、長島温泉のにんにくせんべい、などなど。会社用にはじめてみる名古屋嬢っておかしをかった。わたしがすんでたころより増えてない?名産品。


■行きも帰りも新幹線が超快適でした。ここちよいねむりにつける。富士山見えたよ。快適っていいね。友と新幹線で海外も行けたらいいのにね、て話してました。海外と行ったら飛行機だけど、それは日本に住んでるからなんだなぁ〜としみじみ…。つぎはどこいこう?モンサンミッシェルとかみたいなぁ。