雑誌

早番おわり、歩いて帰るときはいつもコンビニによって雑誌を立ち読みするのが楽しみだった私ですが、ここ最近のコンビニは雑誌が輪ゴムとか簡単に取れるものじゃなくて白いビニールひもでちょう固く封印されているのでその楽しみを奪われてしまって、コンビニによるどころか歩いて帰るのもままならない。(ていうか、最近夕方暗いから電話しなさいなーて親に言われて迎えに来てもらうことが多いんです)
昨日終電で帰った時親寝てるみたいだったので、歩いて帰ろ、と思ってコンビニによったら相変わらず雑誌類はぐだぐだで、がっかりだったんですが唯一あけっぴろげだった別マを読んでみたら、ちょっと買っちゃって、、、少女漫画ていいですね、心が洗われるーはー。
なんで付録付いてるのが開いてて、付いてないのが閉じてるの?
って、それはどうでもよいんですけど、恋愛満載の中で、主人公はたいていピュアで頑張り屋さんで、いまのまっくろな私には斬新とおもえるほど衝撃です。やっぱ学生って、若いっていい。ハルフウェイもよかったよね、若いとはー。みたいな。


面白漫画を集めようかしらっておもうんだけど、いちばんすきだったのは『ストロボ・エッジ』の本編じゃなくて付録漫画のほうでキュン死にしそうでした。もはや死語?あと『夢みる太陽』もかぅわいくて『青空エール』はほんと大感動です。けなげ!『君に届け』は本持ってるけど、やばい、続き見ちゃった…。