羽田空港&八潮団地ツアー


こんなツアーしてきました。ちょうたのしみだったの!この週末が。でも雨ザーザーで。。団地があんまり見れなかった…またいくつもりです。こんどは下調べもうちっときちんとして、まんべんなくみてくれそうな嵐ファンを連れていくよ。笑。
でもさぁ、嵐ファンでなくてもなんか団地って良いよね。迫力に魅せられるよね。ちなみにいま団地発祥の地のすぐちかくに住んでます。


羽田空港はもしかしたら今後働くかな?なんていう話があるから見学に行ったんだけど、どうかなぁ。いま迷い中。いまのとこでずっといるのも嫌だし、でもこの仕事たのしいか?てのもあるし(まぁ仕事ですからね、とは思うけど)いま旅がすんごく好きなんでそういう仕事もいいな、とおもうし。将来を考えなくてはいかんときにきているんです。はたち越えてからなんか人生について考えさせられること多いよネ。毎年何かしら思うッス。1年があっという間だけど濃くて、1年間のわたしといまはずいぶんちがう気がする。


旅の話に戻りますと。
おもに団地なんだけど、まず東京モノレール大井競馬場駅でおりたらすぐ巨大な団地群が見えたのでちょう興奮でした。写メ撮って。歩いてたら、スーパーてきなものがあってこれはなにか?ガウス?っておもったんだけどなまえが違くてうーんさがしてみよ〜って思って歩いたんだけど、もう友が寒がっちゃって雨ざーざーだし早くも退散ですよ。もっとみたかったなぁ。でも次また行くから、たくさんみすぎてもだめかしら…とかかんがえながら例のごとく、かもめ橋を渡って帰ってきたけどその背後にあるグルメシティってやつ(一番下の写真のスーパー)があとでしらべたらガウスだったみたい。じゃあかもめ橋とガウスは制覇した感じでいいのかな!?


なんかほかの団地めぐりもしたくなってきたなぁ。有名団地を。そんなサイトあるもんね。みたいなぁ。
最近旅すごいする気まんまんで、近場の国内なら日帰りとか1泊で行けるからガンガン行こうと思って。


:行きたいところ:
鎌倉電車の旅
横浜中華街
三鷹ジブリ美術館
東京タワー(自力で登る)
大江戸温泉


あたりですかね。あと団地ツアー。おてがるな旅、いいね。日本国内にもまだまだ行きたいところはたくさんあるよー。
4月には京都行きます。
デジカメ持ってないから携帯をカメラ機能が良いやつに変えたい。