団地・・・

団地ノ記憶

団地ノ記憶


これ気になるなァ。
すてきサイトさん:団地百景http://danchi100k.com/


八潮団地に行って以来、何か湧き上がってくるものがありまして。
名古屋に住んでた頃に学校の友達がいっぱい団地にすんでて親しみがあることや、これも名古屋に住んでるときに団地じゃないけどでっかいライオンズマンション群(入るのに門を通るような)に圧倒され興奮した思い出や、自転車でちょっと遠出した先のきれいな住宅街に惚れ惚れしたことなど、そんときの記憶がよみがえり、いま団地にはまりつつあります。
学生時代って中学も高校も住宅街に侵入して秘密基地っぽいスペースを見つけていりびたるのだいすきだったし、団地とかニュータウン的なもの私の中で根本的にすきなのだとおもう。だいすきだいすき。


むかし『耳すま』の舞台のモデルになった多摩ニュータウンについて調べたときいつか行くぞ!ておもっていたから、もう近々行きたいなぁ。いっぱい写真を撮りたい。