京都の旅(1日目)


4月の後半に行ってきました。じゃじゃん。
めっきり日記を更新する気が起こらなくて。


京都は雨だったんです。ザーザーぶりでした。
2月の名古屋といい、3月のディズニーといい、最近お出かけ時の天候がよろしくないのです。せっかく4月だからあったかいかと思ったのに・・・さむいよ。雨でびしょぬれでしばらく風邪気味だったよ。しょっく。


しかも京都の旅のがっかりなところは、私が一番楽しみにしてた嵐山のトロッコ電車に乗れなくって、ならば竹林だけでもぉ〜って思ったけど時間がなくてもうさんざんですよ、ていうことですテンション下がっちゃったヨ・・・。
渡月橋を渡りながら、気持ちを切り替えていこうまァリベンジしよう、て頑張ったけど、なんか旅のペースが自分と合わないので、一人旅欲がグングン湧いてきたよね。


1日目の感想でもなんでもなく、すでに旅のまとめにはいっていますが、1日目は雨のなかのほっとオアシスよーじやカフェがいちばんよかったな。和風で。あったかくて。