殺人の追憶・下妻物語

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]


さっそく映画三昧してみた。2日間で5こみた。
韓国映画は韓流みたいなラブコメみたいのかそれ以外はもれなく重くてグロいのしかみたことないよ。


殺人の追憶
韓国映画でこれをみろ!っていうのをひとつあげるならこれだとおもった。なんか母なる〜と似てるんだけど、カメラワークとかリズムとかなにからなにまで映画の面白さを体現してるよね。アドレナリンの出方がよくわかるよ。どう終わるのかなとおもって、最後なかなかできない体験ができるカンジ。すごかった!ソン・ガンホみよう、と思った。この髪型が一番似合ってるよね。


下妻物語
韓国のシークレット・サンシャインをみて。韓国のほんとにこういう系しか見たことないから圧倒されてすげぇーとおもうんだけど韓国行くのがこわくなるほどだから、日本の学生の青春もの(痛いのじゃなくて爽やかなウォーターボーイズ系)とかをみたくなったりするときあるよね。
あとむだにパワーみなぎるようなのとか、文化的にマニアックなのとか、地元ネタとか、日本のこーいう系はスキです。ロケ地めぐりしたいよまた。
フカキョン♥♥
もーれつにかわいいよ。
土屋さんも。女の友情は恋愛のようだね。
2人が愛おしいよ。